迷えるIT子羊の忘備録

よろず屋Linaちゃんの忘備録

AWS CLI童貞を卒業して大人になった話

こんにちは 金髪から黒髮になったLinaです。 黒髮になっても尚消えないサブカル感、、、、なぜだ、、、 僕は大人の女性になりたかっただけなのに。。。 と、余談はさておき、 今日はAWS CLIを使って、 本番環境に上がってるS3の画像データを開発環境へコピー…

復活します

お久しぶりです。 Linaです。 数ヶ月前、メンヘラ拗らせて全投稿記事を非公開にすると言う奇行に走りましたが、 この度、復活することになりました。 (本当はリニューアルしようと思って非公開にして、リニューアル面倒臭くなっただけですが…) 改めて自己紹…

502 bad gateway

502 bad gate way 先日、AWSのEC2の再起動をかけたら、こんなのが出ました。 502….bad gate way …??? とりあえずググりますが、 ロードバランサーがどうとかこうとか…. ふむ。とりあえず、nginxに何か問題があるのかな….と思い、 nginxのerror.logを見てみま…

Deviceでメール送信設定(SESだよ(°_°))

Deviceでメール送信の設定の忘備録 メールが送れない問題の原因は、ちゃんと設定されてなかったからでした(笑) 忘れないようにメモしておきます( *`ω´) 初投稿だよっw (間違えた記述がある場合は優しく教えていただけますと幸いです..) 1. config/environme…