迷えるIT子羊の忘備録

よろず屋Linaちゃんの忘備録

復活します

お久しぶりです。
Linaです。

数ヶ月前、メンヘラ拗らせて全投稿記事を非公開にすると言う奇行に走りましたが、
この度、復活することになりました。 (本当はリニューアルしようと思って非公開にして、リニューアル面倒臭くなっただけですが…)


改めて自己紹介  

Linaといいます。
一人称は僕ですが、女性です。 美味しいお酒とゲームが大好きな25歳児です。
渋谷でひっそり生きています。

ざっと投稿していなかった期間に何してたかをお話すると、
SIer企業を退職し、半年間はフリーランスエンジニアやったり 、  
プログラミング教室でデザイナーとして修行したりしておりましたが、
現在は渋谷の某スタートアップの創業メンバーとして、
健康で文化的な最低限の生活を送らせていただいてる次第です。

現在の仕事内容としては、上記にもあるように、デザイナー修行をしたおかげで、
デザイナー兼たまああにエンジニアみたいな感じなんですけど、
とはいえ弊社はメンバーがインターン含め4人しかいないので、
「デザインしかしたくないです」みたいなワガママが通るわけもなく、
日々苦手な(笑)プログラミングと、UXデザイン、ビジュアルデザインをメインに業務をしております。  


なんで復活するの?また記事非公開にしそう。

そもそもなぜ非公開にしたのかと言いますと、
改めて読み返した時に非常に読みにくかったからなんですね。
僕、コミュ障ゆえに非常に日本語下手です。

ただスタートアップという状況下にいると日々勉強することが多くて、
頭の中を整理するためにもブログを書くことが効率的だなと思い、再開する運びとなりました。

今後は読んでくださる神のような皆様のことをしっかり意識するので、
この不自由な日本語にもう少しおつきあいくださいませ(懺悔)
記事非公開とか黒歴史を隠すようなことしません!黒歴史も受け入れます!!  


で、なにを投稿するの?

日々勉強したことを忘備録として書きます。   ジャンルとしては、
- rails
- UI
- UX
- 情報アーキテクチャ
- AWS
- ウェブ解析
- 統計数学
- アナリティクス
- 社会人基礎
(余談枠)
- 弊社の日常

とこのあたりになるかと思います。
↑勉強中なので、ふわふわしてる記事ばかりかと思いますがお手柔らかにお願いします。  

以上です。

ツイッターもよろしくね

ゲームのことしか呟いてませんが、よければFollow me💖

twitter.com